2016年7月28日木曜日

「今こそストライキと国際連帯で改憲阻止の大運動を」8・14集会に集まろう

http://suzutatsu.main.jp/wp-content/uploads/2016/07/814%E3%83%93%E3%83%A9web.pdf


今こそストライキと国際連帯で改憲阻止の大運動を
ー国益と排外に憲法は屈するのかー

と き: 8月14日(日) 正午 open, 午後1時 start
ところ: ニッショーホール(日本消防会館2F)
参加費: 500円
共 催: 許すな改憲!大行動/8.15労働者・市民のつどい実行委員会



改憲絶対阻止の8.14集会にご参加を!

今年の8.15労働者・市民のつどいは、「今こそストライキと国際連帯で改憲阻止の大運動を」と題して8月14日(日)に開催します。今夏の参議院選挙をもって改憲決戦に本格的に突入しました。闘いはいよいよこれからです。多くのみなさんの賛同と参加を訴えます。

世界は大激動情勢を迎えています。イギリスのEU離脱決定、バングラデシュ・ダッカ事件、フランス・ニース事件など、次々と歴史的な事件が起こっています。他方、フランスの労働者学生は数ヵ月にわたって労働法改悪反対のゼネスト・デモを闘い抜き、ブラジルではオリンピックや賃金未払いへの怒りが充 満しています。韓国では民主労総が7.20ゼネストー9月第2次ゼネストへ突き進んでいます。

改憲勢力が国会で3分の2を占めたからといって、それで改憲が決まるわけではありません。改憲を打ち破る力は労働者民衆の中にあります。だから安倍は同時に労働法制大改悪と労組破壊を狙っています。これはもう一つの改憲攻撃です。

私たち自身が職場や学園や地域で団結して闘うこと、国際連帯をひろげ、ストライキを闘う労働運動をよみがえらせることです。その力で、安倍の改憲と戦争を絶対に阻止しましょう。

許すな改憲!大行動サイトへのリンク