2011年3月8日火曜日

9日の都庁前アクション・アンサンブルにご参加ください

根津公子です。

転送歓迎です。

私の勤務するあきる野学園の卒業式が24日に行われます。私にとっては、最後の卒業式です。

「日の丸・君が代」の意味も歴史も教えず隠し、国家の価値観を刷り込むことに加担することはできないと思うので、今回も「君が代」斉唱時に起立はしません。これまで停職6か月処分を3回受けてきた私に、都教委は今回どのような処分をするのか、分限免職(=教員としての資質に問題があるからクビ)も考えていると思います。

絶対に分限免職にさせない!そのために、都教委に「10・23通達を撤回せよ。分限免職にするな」と要求する行動を行います。

また、この行動の中で、都教委に要請行動もします。

どうぞ、ご参加くださいますよう、お願いします。

        記

■「君が代」処分にNo!石原都政にもの言おう 3・9都庁前アクション・アンサンブル

16:30~17:20 都庁第2庁舎前でアピール行動

 高嶋伸欣さん(琉球大名誉教授)も発言してくださいます。 

17:30~18:00 要請行動

都庁第2庁舎 10階 207会議室
*要請書は各団体・個人で3部ご用意ください(要請書がなくても、要請できますが、できればご持参ください)。

18:00~18:15都庁第2庁舎前に戻って、まとめの集会

◎主催・賛同団体:河原井さん・根津さんらの「君が代」解雇をさせない会、東京都障害児学校労働組合、町田市公立学校教職員組合、多摩島嶼地区教職員組合、新宿区教職員組合、西多摩公立学校教職員組合、特別区教職員組合、アイム'89東京教育労働者組合、東京都学校事務職員労働組合、墨田区教職員組合、品川区教職員組合、江東区公立学校教職員組合、港区教職員組合、渋谷区教職員組合、練馬区教職員組合、葛飾区教職員組合、江戸川区教職員組合、八王子市教職員組合、日野市教職員組合、コンサート自由な風の歌6実行委員会、「君が代」不当処分撤回を求める会、『米山さんの「君が代解雇」を許さない会、沖縄一坪反戦地主会・関東ブロック、藤田さんを応援する会

 *賛同団体を募っています。趣旨に賛成いただけるなら、賛同団体になってください。

■第二弾を22日(火)に行います。9日と同様に、16:30から、同じ場所で行います。

 この日は、北村小夜さん(障害児を普通学級に・全国連絡会)が来てくださいます。

以上


河原井さん根津さんらの「君が代」解雇をさせない会・事務局ブログから転載