JR貨物 16年連続ベアゼロ弾劾!
闘いは今から、これから!
闘いは今から、これから!
日貨労の裏切り妥結弾劾!
延々と続くベアゼロは賃下げと同じだ!
JR貨物は、3月20日、16年連続となるベアゼロ回答を行ってきた。
回答の主な内容は左記のとおり。
①新賃金については、定期昇給のみを実施する。
②満55歳の基本給の適用を受ける社員については、賃金改善措置として、基本給に1500円を加算する。
③扶養手当については、配偶者13500円を14000円、子供3800円を4000円とする。
④賃金単価について、B単価100分の126を100分の127とする。
⑤通勤費については80000円を83000円とする。
消費税の増税や、健康保険、光熱費の上昇など、定期昇給だけではとてもまかないきれず、延々と続くベアゼロは、延々と続く賃下げと同じだ。
日刊動労千葉 第7877号へのリンク
延々と続くベアゼロは賃下げと同じだ!
JR貨物は、3月20日、16年連続となるベアゼロ回答を行ってきた。
回答の主な内容は左記のとおり。
①新賃金については、定期昇給のみを実施する。
②満55歳の基本給の適用を受ける社員については、賃金改善措置として、基本給に1500円を加算する。
③扶養手当については、配偶者13500円を14000円、子供3800円を4000円とする。
④賃金単価について、B単価100分の126を100分の127とする。
⑤通勤費については80000円を83000円とする。
消費税の増税や、健康保険、光熱費の上昇など、定期昇給だけではとてもまかないきれず、延々と続くベアゼロは、延々と続く賃下げと同じだ。
日刊動労千葉 第7877号へのリンク