10・15を「東京を占拠せよ! OCCUPY TOKYO」の国際アクションデー!
新宿駅東南口13時~16時大街宣行動に総結集しよう!!
アメリカで始まった「ウォール街を占拠せよ!」「WeAreThe99%」を掲げた決起は、世界中を一瞬にして席巻し、そこから「10月15日を国際アクションデーに」との連帯の呼びかけが発せられました。日本でも全国で連帯行動が計画されていて、東京でも各団体の決起が行われようとしています。
ここでの核心は、労働組合がこの怒りの軸になって立ち上がろうと言うことです。大恐慌が世界を覆い尽くし、新自由主義攻撃の破綻が資本主義の終わりを告げるなかで、労働者はこのままではもはや生きていけないということ、そして生きるためにはこの社会を変革することが求められていること、これが世界中の労働者の直面する課題になっている。今こそ、世界の労働者階級は一つになって団結し立ち上がろう。10・15を国際連帯の歴史的開始の日としよう!
合同・一般労組全国協・郵政非正規ユニオン・全国労組交流センター青年部の3団体はこのアメリカから発せられた「国際アクションデー」に連帯し、次の行動をもって決起します。
10月15日13時~16時、新宿駅東南口 「東京を占拠せよ!OCCUPY TOKYO」大街宣行動