2013年2月28日木曜日

3.1動労千葉春闘第1波スト!

sutosien

 

ストライキ激励行動
3月1日7:45 幕張本郷駅集合

36協定を結ばなければ事業所をつぶす!?

 JR東日本が検修業務を外注化した千葉鉄道サービス(CTS)は、動労千葉の再三の指摘にもかかわらず、36協定が締結されないままの違法な超勤・休勤を強制し続けてきた。それを労基所に追及されると、CTSはなんと「36協定を締結しなければ、3月1日で幕張運転車両所を潰す」といい始めた。さらに今度は、超勤・休勤が出来ないからと確定した年休の変更や不当な勤務変更と、次々と違法行為を重ねてきた。なんというデタラメさか! こんな違法・無法行為が許されるはずがない!

外注化した業務も職員もJRに戻せ!

 今回の36協定をめぐる問題の根本的な原因は、10月1日に強行された外注化だ。本来、一つの指揮命令で行われる鉄道業務を外注化してどうして安全が守れるのか。運転法規は解体され、作業の責任もはっきりしない。この矛盾の中で今回の問題が起こったのだ。そもそも今回の出向は幕張運転車両所への出向だ。それが廃止されるなら職員も業務もJRに戻せ!
 今回、動労千葉は36協定違反-事業所廃止問題を焦点に、3月1日、春闘第1波のストライキに立ち上がる。激励行動に駆けつけよう!

 


外注化攻撃粉砕! 3月ダイ改阻止!
3/14 13春闘勝利! 動労千葉総決起集会

-要綱-
13春闘勝利! 外注化攻撃粉砕! 3月ダイ改阻止!
動労千葉総決起集会

日時 2013年3月14日(木) 18時開場
場所 千葉市民会館地下小ホール(千葉市中央区要町1-1)

ビラへのリンク