2014年12月4日木曜日

外注化阻止ニュース 第151号

http://www.geocities.jp/siensurukai_santama/index.html#%E5%A4%96%E6%B3%A8%E5%8C%96%E9%98%BB%E6%AD%A2%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9


CTS幕張事業所
未払い賃金を払え

未払い賃金の支払いを求めて申入書を提出

長年にわたり不払い労働を強制

 この間、JR千葉鉄道サービス(CTS)幕張事業所において、16時45分以降に洗浄線で行われている清掃が、まったくの不払い労働になっている実態が明らかになりました。
 CTSは長年にわたって、毎日、作業を行わせておきながら時間外労働の賃金をまったく支払ってこなかったのです。これは労働基準法の違法です。

ただちに団体交渉に応じよ

 動労千葉は11月18日、未払い賃金の支払いを求めて未払い賃金の支払いと団体交渉の申入書を提出しました。しかし、CTSは現在もこの違法な不払い労働をさせています。しかも、いまだに団体交渉を行おうとしないのです。
 CTSはただちに団体交渉を行え! 過去にさかのぼって未払い賃金を全部支払え! 違法な不払い労働の強制を今すぐやめろ!




JR千葉鉄道サービス株式会社
代表取締役社長 川合正敏 殿
 
国鉄千葉動力車労働組合
執行委員長 田中康宏

申 入 書

 次の通り緊急に申し入れるので、団体交渉により誠意をもって回答すること。


1.幕張事業所において、16時45分以降に洗浄線で行っている便抜き、前面清掃等の作業については、超過勤務であるにもかかわらず超過勤務手当が支払われていない実態があることから、同作業を行った者全員に対して、過去に遡って超過勤務手当を支払うこと。

― 以上 ―

ニュースへのリンク