2012年2月18日土曜日

原発いらない!3・11福島県民大集会へ参加の呼びかけ

cropped-top1

原発いらない!3・11福島県民大集会の公式サイトに参加への呼びかけ文が掲載されました。(下に一部引用) 3月11日がまもなくやってきます。この日は、亡くなられた方々への追悼を行うとともに、福島県では二度と原発は認めないとの決意を県民が固め、復興に向けた思いを新たにする日としなければなりません。そして、その県民の決意と思いを国と東京電力に、そして全国に届ける必要があります。 そのため、私たちは、この日に県民が結集し、思いを発信する場として、県民大集会を開催することとしました。 呼びかけ人からの集会の趣旨に賛同した県内の団体で構成する実行委員会が主催します。 集会の訴え 福島県では原子力発電は将来にわたり行わず、福島県を自然エネルギー等再生可能エネルギーの研究・開発の拠点とすること。 放射能によって奪われた福島県の安全・安心を国と東京電力の責任で実現すること。特に子どもたちを放射能から守ること。 原発事故に伴うすべての賠償の実現と、県民の生活と雇用の保障を実現すること。 「原発いらない!3.11福島県民大集会」会場の線量について(3.11県民大集会実行委員会)

サイトへのリンク