2013年5月29日水曜日

6・1 反原発・反失業 吉祥寺デモVOL.10

20130601吉祥寺デモビラ

 

6月1日(土)18時00分 武蔵野公会堂(吉祥寺駅南口徒歩3分)集合
       18時30分デモ出発  吉祥寺の街を一周!
主催:NAZEN吉祥寺

 5月17日、ついに日本原子力研究開発機構の鈴木篤之理事長が辞任しました。高速増殖原型炉もんじゅの1万個にも及ぶ点検漏れで責任をとらされたと言う格好ですが、辞任すればいいってもんじゃありません。これまで2.4兆円もの巨費をつぎ込み、1995年のナトリウム漏れ事故以降も、全くストップしたまま維持費だけで毎年200億円以上もつぎ込んできた責任をどうとるんだ! 一生涯、福島原発事故の処理のために働けと言いたい!
 しかもこの鈴木理事長は責任を追及されて、なんと「ミスは起こり得る。形式的ミスが出るのはやむを得ない」と釈明したという。こういうのを〈開き直り〉というんじゃないでしょうか?
 安倍政権は、参院選後に原発再稼働を狙っています。原発輸出で資本家を設けさせようとしています。冗談じゃありません!
 6月1日、吉祥寺でデモをやります。みんなあつまれ~!!!

ビラへのリンク