2019年6月11日火曜日

6・20 世界難民デー

https://drive.google.com/file/d/1t4UAD2PfKV7BA58xkrIUT3N314kTpQEv/view?usp=sharing


6・20 世界難民デー
東京入管包囲デモへ
外国人労働者を収容するな!
強制送還を許さないぞ!

6月20日(木)品川区東八ツ山公園
 午後6時30分集合
 → 45分 デモ出発

 改憲・戦争をねらう安倍政権は、「現代の奴隷制度」と悪名をはせる外国人技能実習制度を見直しもせず、資本家の金もうけのために新たな奴隷制度=特定技能を導入した。過酷な技能実習現場から生きるために失踪した外国人労働者は昨年9000人を超えた。東京入管はじめ全国の入管収容施設では約1300人もの外国人が、期限のない長期収容に苦しみ、劣悪な医療のもとで命の危険にさらされている。闘う労働者の大隊列で東京入管を包囲し、抗議しよう! 被収容者に激励の声を届けよう!

主催 合同・一般労働組合全国協議会
  東京労働組合交流センター
  外登法・入管法と民族差別を撃つ全国実行委員会


ビラへのリンク