2012年8月21日火曜日

日刊動労千葉 第7353号

復帰する職場より強制出向粉砕だ!

引く訳にはいかない?

 これは東労組が申19号「グループ会社と一体となった業務体制の更なる推進」第7回交渉議事録である。「復帰は元職場と言うことを強く求める」「引く訳にはいかない」とあるがそもそも労働組合としてこれだけの強制出向を認めると言うこと自体間違っっている。われわれの「引く訳にはいかない」というのは強制出向にいかない、認めないと言うことであり外注化に伴う偽装請負を認めるわけにはいかないのである。われわれは、12年間外注化を阻止してきた。全ての仲間のみなさん、動労千葉に結集し強制出向を拒否し、共に闘おう。

日刊動労千葉 第7353号へのリンク