2014年2月8日土曜日

日刊動労千葉 第7650号

ライフサイクル制度撤廃!
北嶋君を取り戻すぞ!
青年部、千葉転支部呼びかけで、
怒りの千葉転前抗議行動




http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2014_01_06/n7650.htm


 2月3日、動労千葉青年部と千葉運転区支部呼びかけで、ライフサイクル制度廃止!北嶋琢磨君を運転士に戻せ! 千葉運転区前抗議行動を行った。北嶋君が千葉駅に配転されてから、2月1日で丸3年を迎える。動労千葉は、千葉支社との団交で、「あくまでも2月1日復帰が前提である」と追及してきたが、「新たに駅に配転される運転士の研修・見習期間がり、2月1日に復帰は無理。昨年と同様に3月頃の復帰を考えている」などと回答してきた。ふざけるな! 青年部は千葉転支部と共に急遽、北嶋君を取り戻すために抗議行動を呼びかけた。

日刊動労千葉 第7650号へのリンク