2014年4月11日金曜日

国鉄闘争全国運動 6・8全国集会




国鉄1047名解雇撤回・外注化粉砕!
――民営化は安全と雇用を破壊した――
今こそ闘う労働運動を甦らせよう

10万筆署名の力で解雇撤回判決かちとろう

(呼びかけ)国鉄分割・民営化に反対し、
1047名解雇撤回闘争を支援する全国運動(国鉄闘争全国運動)
国鉄闘争全国運動  6・8全国集会
6月8日 (日) 午後1時 (正午開場)
東京・文京シビックホール

安倍政権による改憲と戦争、総非正規化攻撃と闘おう!


 国鉄1047名解雇をめぐる動労千葉の裁判で昨年9月、東京地裁に引き続き東京高裁が不当労働行為を認定しました。現在、最高裁で争われています。「解雇撤回・JR復帰」の最高裁判決を求める10万筆署名の力で解雇撤回の判決を出させよう。6月8日、東京・文京シビックホールで国鉄闘争の全国集会を開催します。一人でも多くの方の参加と署名へのご協力を訴えます。
 国鉄分割・民営化は、戦後最大の労働運動破壊の攻撃でした。四半世紀を超える闘いは、ついに裁判所をして国家的不当労働行為を認めさせるところまできました。国鉄から始まった民営化と外注化は安全と雇用を破壊しました。JR北海道や京浜東北線川崎駅事故を見て下さい。非正規雇用の労働者も4割を超えました。
 闘う労働組合の復権が必要です。国鉄1047名解雇撤回の闘いは今こそ大きな意味を持っています。誰でも参加できる集会です。多くの方の参加を訴えます。

【会場への行き方】東京都文京区春日1―16―21
 ◎東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅▼【直結】 
 ◎都営地下鉄三田線・大江戸線春日駅▼文京シビックセンター連絡通路【直結】
 ◎JR中央・総武線水道橋駅▼【徒歩約10分】

ビラへのリンク