2014年4月19日土曜日

鈴コン判決公判、大勝利!

全国協のみなさん! 大勝利の報告です。鈴コン判決公判で、解雇は無効・雇用関係の継続、給料は払いなさい、の決定を勝ちとりました! 職場で労働組合をつくって、闘えば勝てる! 4月18日鈴コン決起集会へあつまり、勝利を確認し、5・1新宿メーデーから6・8国鉄運動大集会へ突き進もう!





 4月16日、東京地裁において、鈴コンの地位確認訴訟の判決公判が開かれ、吉本さん、内尾さん、鈴木善さんの解雇は無効!雇用関係は継続しており、給料を払え!との決定がなされました。

 大勝利です。裁判には、会社側の参加はありませんでした。代理人の弁護士すらきていません。すでに、逃亡しているのです。法廷では、ガッツポーズの連続で、廊下にあふれた支援に伝えられると「おお~!」との大歓声がまきおこりました。地裁前の勝利の報告会は、みんなが笑顔でいっぱいで、鈴コン当該を軸とする力強い発言に沸き、労働組合の力を確認するものとなりました。

合同・一般労組全国会議サイトから転載