2014年7月7日月曜日

安倍やめろ! ファシスト倒せ!

6/30~7/1
「安倍やめろ! ファシスト倒せ!」
の青年たちのコールが官邸を直撃

http://million.at.webry.info/201407/article_3.html

http://million.at.webry.info/201407/article_3.html

http://million.at.webry.info/201407/article_3.html


 6/30(月)夜の首相官邸前はすごかった。2年ほど前の反原発デモで官邸前の道路を埋め尽くしたときの光景を彷彿とさせる状況となった。
翌日の7/1に「集団的自衛権行使容認の閣議決定をする」と、安倍内閣が挑戦的に言い放っているとんでもない情勢の中で、{そんなことは認められない!」「閣議決定するな!」と、仕事帰りの人々も多く駆けつけた。
 「絶対に負けられない戦いが、そこにはある、6.30首相官邸前へ!」とツイッターでも呼びかけられていて、高校生や青年たちも続々と集まってきていた。【続く…