2011年10月2日日曜日

10月1日、郵政非正規ユニオンは東京多摩支店包囲デモに決起しました!

DSC_0033-200x134 DSC_0086-200x134

 10月1日、郵政非正規ユニオンが中心となって支援の労働者が多数参加して怒りが爆発しました。朝9時に「京王線中河原駅前」に結集した仲間は、直ちにデモに出発しました。今日は、東京多摩支店包囲デモの日なのです。

 9月は、明治公園6万決起を軸にものすごい闘いの月間となりました。郵政非正規ユニオンは、どの闘争でも先頭に立ちのぼり旗を押し立てています。皆が斉藤委員長を待っています。そして、斉藤君は必ず皆を元気にさせます。今では、彼の言う「数万人を組織しよう」という訴えがあながち夢ではないと思えてきたから不思議です。それから、老いも若きも一緒になって立ち上がろうという提起もすごいものがあります。年は関係ない、心が若ければ青年なんだ。それと真の青年が団結してがんばろうと言うのです。

 東京多摩支店の正門前に登場したデモ隊は、震え上がって出てこれない当局に対して「18名の雇い止め解雇を撤回せよ!大工原課長の脅迫・暴言を撤回せよ!」の大抗議コールをたたきつけました。

合同・一般労組全国協議会サイトから転載