2020年3月23日月曜日

3.29緊急報告集会

https://drive.google.com/file/d/1A4vjtTVZuePrINsV88KdowO-Jq8O1EkQ/view?usp=sharing


動労総連合 国鉄1047名解雇撤回 中労委闘争
中労委反動命令弾劾!
3.29緊急報告集会


3月29日(日)17時より DC会館にて

※予定していた物販担当者会議と並行して行います

一度の調査も行わずに命令?!

 国鉄1047名解雇撤回を求める中央労働委員会闘争について、中労委は3月18日、却下・棄却の反動命令を一方的に送りつけました。一回の調査さえ行わず、突然にです。
 労働委員会が一切事実を調べようとしない。労働者側の意見を聞くことさえしない。
 これで「労働委員会」と呼べるか! 絶対に許すことはできません!

労働委員会の自殺行為だ!

 命令文には、「組合の主張はよくわからないが」という言い回しが何度も出てきます。ならばなぜ、事実を調べようとしないのか? 国家的不当労働行為の真実がすべて暴かれているのに「わからない」?
 真実が暴かれたからこそ、審理を拒否してすべてを隠蔽しようとしています。「労働者救済機関」としての労働委員会の自殺行為そのものです。「労働者の団結権擁護」の使命を放棄するな!
 3月29日、中労委弾劾の緊急報告集会を開催します。ぜひ結集をお願いします。

ニュースへのリンク