2017年9月15日金曜日

10・8 三里塚全国集会

http://www.sanrizuka-doumei.jp/home02/171008bira.pdf


今ふたたび“大地の乱”を

市東さんの農地を守ろう
第3滑走路粉砕! 安倍政権打倒!

10・8 三里塚全国集会

北原鉱治事務局長の遺志引き継ぎ
三里塚闘争の新たな前進を!

【会場】成田市東峰 反対同盟員所有畑 
【主催】三里塚芝山連合空港反対同盟
12時~集会
15時~市東さんの畑までデモ行進
15時半終了予定


 
成田機能強化案に絶対反対!
周辺騒音下住民とともに闘う

沸き上がる民衆の怒り

戦争のための農地強奪阻止
安倍打倒の民衆総決起を!

市東さんの農地を守ろう

 三里塚では今、新たな闘いが始まっています。最高裁による農地取り上げ決定から1年。私たちは決戦本部をかまえ、新たな裁判(請求異議裁判)を起こし、署名を広げて強制執行を阻止しています。
 取り上げをもくろむ国と成田空港会社(NAA)は、有機農業を営む市東孝雄さんの農地に一指も触れられないどころか、逆に民衆の怒りに包囲され追いつめられています。

第3滑走路計画許すな

 成田空港の機能強化と称して国やNAAが提示した「第3滑走路・B滑走路延長・深夜飛行」の計画に、「空港の犠牲になるのはもうゴメンだ!」という声が周辺各地で沸き起こっているのです。
 怒りをかわそうとNAAが出した「見直し案」は、小手先のごまかしで何ら中身の変わらないシロモノです。

安倍打倒へ立ち上がろう

 住民をなめるな!
 成田空港の機能強化にとどまらず、安倍政権下での地方切り捨て・弱者切り捨ての政治、戦争へ向かう政治に千葉県下で、そして全国で“反乱”が起きています。
 闘いが社会を変える時代です。
 私たちは、8月9日に逝去された北原鉱治事務局長が、著書『大地の乱』でも著された闘魂と反戦の決意を引き継ぎます。福島・沖縄の人びとと思いをひとつにし、全国の労働者・農民・市民の皆さんと力をあわせ、世界の仲間と国際連帯で闘います。
 何よりも、朝鮮半島をめぐるトランプ政権・安倍政権の戦争策動、そして改憲策動を許してはなりません。
 みなさん! 最高裁決定をもはばみ51年にわたって「国策」と闘う三里塚に集い、ここから民衆の総決起をつくり出しましょう。

ビラへのリンク