2019年3月2日土曜日

3・31三里塚全国集会

https://www.sanrizuka-doumei.jp/home02/2017/pdf/190331bira.pdf


市東さんの農地を守ろう!
空港機能強化粉砕!
改憲阻止・安倍政権打倒!
3・31三里塚全国集会

農地取り上げ強制執行許さない!
3月31日(日)
 12時~集会
 14時半~デモ
会場:成田市赤坂公園
    (成田ニュータウン内)
主催:三里塚芝山連合空港反対同盟

戦争絶対反対! 不屈非妥協で闘い50余年
一緒に世の中を変えよう!




かけがえのない命はカネに変えられない

沖縄も福島も我慢の限界、 労働者も農民も黙ってないぞ
犠牲になるのはもうゴメンだ! 一緒に声をあげよう!

「強制執行」とめよう


 農地は私たちの命です。
 反対同盟員・市東孝雄さんは、成田市で有機農業を営んでいます。  
 100年耕作した農地を取り上げようとする裁判で、千葉地裁は強制執行を認める不当判決を下しました(民事第5部・高瀬順久裁判長)。
 絶対に許すことはできません。
 裁判は東京高裁に移ります。私たちは何があろうと体を張って農地を守り闘います。ぜひご支援下さい。

騒音いらない 住民なめるな!

 成田空港会社(NAA)は、オリンピックを口実に、A滑走路の運用時間を今年の10月末から1時間延長して深夜0時までにすると言っています。
 住民の生活と健康は二の次です。騒音対策の「二重窓」はあまりにもデタラメで、申請する住民は対象の1割程度。騒音と落下物の危険にさらされる毎日は我慢の限界! 犠牲になるのはもうゴメンです。
 第3滑走路・深夜飛行・B滑走路延長にあくまでも反対の声を上げましょう。

みんなで戦争ストップ

 空港機能強化は、NAAと利権屋どもの金もうけです。広大な自然と農地が破壊され、無人化・廃村化がもたらされます。
 こうした住民を犠牲にする政治の最たるものが戦争です。安倍政権は、改憲と戦争への衝動をあらわにしています。
 声を上げ立ち上がる時です。世界中で民衆のたたかいが始まっています。私たちには53年「国策」と闘い続けてきた蓄積があります。全国の闘う仲間がいます。
 3月31日、一緒にスクラムを組み、声をあげ、ここから政治を変えましょう。



何事があろうとこの地で生きていく
市東孝雄さん


 12月20日の不当判決には、腹の底からの憤りを感じています。農民にとって、やっぱり農地は命です。私はこれから先、何事があろうとも農地を守り、天神峰で生きていくことを宣言します。
 安倍政権は闘う労働組合への弾圧を強めています。国策と対決している沖縄・福島・三里塚、それに市民運動や学生運動にも攻撃がかかると思いますが、みんなでこれと闘っていきましょう。

ビラへのリンク