2011年4月24日日曜日

小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ

原発や放射能問題において、今最も信頼に足る情報を発信し続けている研究者のひとり、京都大学原子炉実験所助教・小出裕章さんのブログをリンクリストに追加しました。

小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ
http://hiroakikoide.wordpress.com/


以下、ブログの説明の転載です。

このブログについて

目的
このサイト(ブログ)は、2011年3月の福島第一原発での事故を受けて、京都大学原子炉実験所助教である小出裕章先生のこの事故に関する情報発信を一覧できるようにまとめる意味で作りました。

性質
まったくの非公式です。

内容
他のサイトやブログに掲載されている情報を無断で転載させていただいているものも多いですが、これは現在検閲じみた規制が進みつつある中で、情報の置き場 所を少しでも確保するために、そしてあえて速報性を重視して、そのようにしています。(許可をとっている間に事態が進んでしまうというのが現状であると思 います)

転載
また、このブログからの転載や引用は自由にしていただいて結構です。ただし、書き起こし等、他のサイトから転載しているものについては転載元に関する表記を残していただきたくお願いします。

コメント
※ このページにコメント欄がありますが、原発関連であっても小出裕章氏に関係ないコメント、あるいは特定の個人や団体に対する誹謗中傷は、承認しませんので、表示されません。予めご承知おきください。

小出裕章(こいで ひろあき)
(京都大学原子炉実験所助教)
1949年東京都生まれ。72年東北大学工学部原子核工学科卒業。74年東北大学大学院工学研究科原子核工学修了。74年から現職。伊方原発訴訟住民側証人。著書に『放射能汚染の現実を超えて』、『隠される原子力 核の真実』、共著に『原子力と共存できるか』など。