2011年4月27日水曜日

オークランド 日本の労働者・民衆連帯会議開催

サンフランシスコの4・23集会の報告です。

また、5月7日に千葉市で開催される「原発なくせ5・7アクション」に合わせ、サンフランシスコ領事館前の抗議行動を展開するとのことです。

そして、5・7を国際行動日とするよう訴えています。

兄弟姉妹のみなさん、

昨日、オークランドのATU192において日本の労働者・民衆との重要な連帯会議が開催されました。

多くの活動家とATU1555,ILWUローカル34、TWSCなどの労働組合より、PERC(日本・大震災人民救援センター)の支援を目的として4500$(約37万円)のカンパが集計されました。そしてさらに多くの労組がこの運動に参画するでしょう。

さらに5月7日を、原発を推進し続ける日本政府、TEPCO並びに世界の政府と資本の犯罪を弾劾し、核そのものに反対する国際行動日とすべく呼び掛けて行きます。

12:00にサンフランシスコ日本領事館で抗議行動を計画しており、貴方の重要な闘いへの連帯声明を出し、国際的な直接行動を展開します。

また5月7日、世界中で共同行動・声明に立ち上がるよう訴えてください。

また、国際的な運動をつくりだすためにも、貴方の闘いを記録しライブで流すよう努力してください。

以下が、4月23日にオークランド開催された、『大震災人民救援センター(PERC)支援ファンド集会』のリンクです。

http://www.ustream.tv/recorded/14232157

http://www.ustream.tv/recorded/14233684

連帯を込めて、

スティーブ・ゼルツァー

房州鉄道研究会ブログから転載