2015年5月21日木曜日

外注化阻止ニュース 第191号

http://www.doro-chiba.org/ga/gaityuuka191.pdf


要員不足と労働強化に怒り
CTSで動労千葉に加入した8人の声

●動労千葉で職場を変えたい(木更津Aさん)
 これまでいた組合が何もやらないことに怒りを覚えていました。幕張の超勤問題でも、本当はCTS労組がやるべきだと思っていました。動労千葉に入って職場を変えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

●何もやらない組合ではダメ(木更津Bさん)
 作業内容についていろいろ要求を出しましたが、今までの組合は名前だけで組合らしいことは何もやりませんでした。これではダメだと思って動労千葉に入ることにしました。これからがんばりますのでよろしくお願いします。

●労働条件の向上へ(木更津Cさん)
 幕張の超勤問題でCTS労組は会社のいいなりでダメだと思いました。一方、CTSの賃金は安く、生活するのもやっとの状況です。動労千葉に入ったからには、がんばって労働条件を良くしていきたい。

●行動してより良い職場に(君津Dさん)
 動労千葉に入ったのは、団結して職場を良くしていきたいと考えたからです。職場ではいろいろな問題があります。行動して、よりよい職場にしていきたいと思います。

●CTS労組で進展なし(君津Eさん)
 作業内容や賃金について何度もCTS労組に要求しましたがまったく進展がありません。これでは労働組合に加入している意味がありません。動労千葉に入って全力を尽くしてがんばっていきますのでよろしくお願いします。

●職場の問題を良くしたい(木更津Fさん)
 職場には問題が山ほどあり、誰かがこの問題と向き合っていかなければならないと思い、動労千葉にお世話になることに決めました。少しずつ問題をクリアし、職場を良くしていきたいと思います。

●行動してより良い職場に(木更津Gさん)
 今の職場はおかしいことが「おかしい」と言えず、CTS労組は会社と手を組んでいるかのように行動しています。登用試験でも、所長のお気に入りにならなければ社員になれない状況です。こういう状況を変えるためにも団結してがんばります。

●闘う組合が必要(館山Hさん)
 労働者や地域住民のために闘う労働組合が必要だと考えて、動労千葉に加入させていただきました。ありがとうございます。これからも職場でがんばりますのでよろしくお願いします。

ニュースへのリンク