2015年10月31日土曜日

闘いなくして安全なし No.046

https://drive.google.com/file/d/0B6_MNKzi3eCFa0pmaTFtV1Q2U0U/view?usp=sharing


明日スト
千葉運転区廃止反対の声を!

 動労千葉は11月1日の千葉運転区廃止―「千葉運輸区」設置に反対して、10月31日にストライキに立ち上がります。
 千葉運転区廃止で、JR千葉支社にあった運転区はすべて廃止・運輸区化されることになります。それは、すさまじい労働強化と地方ローカル線切捨ての始まりです。
 すでにその動きは始まっています。房総南線や鹿島線へのワンマン運転拡大に向けた調査が開始されています。「少子化」を口実に内房線を含めて切り捨てていこうとします。
 またJR千葉支社は団体交渉で「ハンドル率向上は毎年本社から指示されている」として、乗務員への労働強化を今後も狙っていることも明らかになっています。

10・31ストから本格的な闘いへ

 JRは大量退職を利用して組合を破壊し、会社の好き勝手にできる職場をつくろうとしています。10月31日のストはこれらの攻撃との闘いの始まりです。動労千葉と共に千葉運転区廃止反対の声をあげよう。




千葉運転区廃止―「千葉運輸区」設置絶対反対!
10・31千葉運転区前抗議行動

日時:10月31日(土)11時~
場所:千葉運転区正門前にて

▽闘いの要求
1.千葉運転区廃止―「千葉運輸区」新設による職場支配の強化を許すな
2.本線運転士へのこれ以上の労働強化許すな
3.定年延長と65歳まで働ける労働条件の確立
4.本線運転士の高齢者対策を実施しろ
5.大量退職を契機にした組織破壊攻撃粉砕
6.「70~80㎞圏直通運転」によるローカル線切り捨て許すな

ニュースへのリンク