2015年10月8日木曜日

10・11全国集会へ

http://www.sanrizuka-doumei.jp/home02/2015/pdf/doumeinews024.pdf


市東さんの農地死守・第3滑走路阻止
10・11全国集会へ

 空港周辺住民のみなさん。私たちは10月11日、私の家のすぐ南、萩原富夫さんの畑で、全国総決起集会を開催します。多くの皆さんの参加をお願いします。私の農地を取り上げようとする「農地法裁判」は、最高裁に移りました。弁論は開かれないため、ある日突然、不当判決ということもあります。集会に大勢来ていただき、不当判決を許さない勢い東峰会場にご参集をを示したいと思います。
 そして第3滑走路の問題です。9月17日、国交省、NAA、県、地元自治体は「4者協議会」を行い、第3滑走路推進へ動き始めました。とんでもない話です。成田の発着枠はあり余っているにもかかわらずもう一本の滑走路などまったく必要ありません。住民を追い出し騒音を拡大する第3滑走路に、地元から絶対反対をつきつけようではありませんか。
 さらに、安保戦争法案を強行する安倍政権と対決する集会にしたいと思います。「朝鮮半島有事」となれば、成田は米軍の中継基地にされます。三里塚は 50 年間、戦争反対を一貫して訴えてきました。反戦をかかげて安倍政権と対決したいと思います。
御参加よろしくお願いします。

最高裁・5万人署名をお願いします




全国総決起集会

●10月11日(日)
●正午 成田市東峰
  (萩原富夫さんの畑)

ニュースへのリンク